小冊子『光星』について

  • 2016.05.09 Monday
  • 23:07
今月より販売を始めました、小冊子『光星』。


少し前から、ちょっとしたパンと星の冊子を作りたいなぁ…と思っていた想いが、1つ叶いました^^



名前は、「これだ!!」と思い、意外と即決!

パンを膨らませる『酵母』と掛けて、『光星』でこうぼと読みます。



表紙は、素敵なkrimgenさんのイラストです。

このイラストは、以前私が結婚すると決まった時、長年の友人が内緒でkrimgenさんに依頼をし、

額縁に入れてプレゼントしてくれたものなのです…★(今も店内に飾ってあります^^)

なので、とても思い入れのある、大切なイラストでもあります。



そして肝心の中身は…^^

今まで出会った、様々な方にご協力いただき、パンと星がぎゅっと詰まった内容となっております〜



・星パンの紹介

ただの星パン紹介だけではなく、とっても素敵な星パンイラストを描いていただいております!

まるやまひとみさんという、パンのイラストを沢山描かれている、イラストレーターさんです。

とにかく、このイラストを見ていただきたいです。

写真??と思うくらいのリアリティ!そして、星パンへの愛を感じます…本当にありがとうございます!

このページを、おうちに飾っても素敵かもしれません^^



・パンのあれこれ

今回は、パンの保存について、少しだけ紹介しています



・パンと宇宙の一期一会

今回は、krimgenさんにインタビューをいたしました!

イラストレーターになった経緯や、好きなイラスト、また私との出会い、そして好きな星パンなどなど…

色々と伺いましたよ〜^^



・春の星座

今回記事を書いてくださったのは、宙ガール.comという、宙ガールに大人気のサイトを運営されている、うららんさん。

実は、まだお会いしたことがないうららんさんですが、そのご活躍をひそかにSNSで知っておりまして、

今回お声かけしたところ、快く記事を書いてくださいました!

以前、シュトーレンもご注文くださり、その際にいただいたお言葉が、今も忘れられません。

次号以降も、うららんさんに、楽しい宇宙や星のお話を書いていただく予定です。



・以前のお話

今回は、2014年9月に書いた『カフェ無限月〜ムゲツ〜』というショートストーリーを掲載いたしました。

現在、今までのお話をどう新たに読んでいただけるか・・・色々と楽しく妄想しているところです。



・付録

そしてなんといっても…素敵な付録がついております!

星パン屋のイベントで、かれこれ1年もお世話になっております、ひぃさんこと『星空の工房〜campanella~』作成の、

刺繍星座パンメッセージカードが、ついております^^

昔、少女漫画である『なかよし』や『りぼん』を買い始めたきっかけは、なんといっても素敵な付録でした。

セーラームーンのトランプが欲しくて、なかよしを買ったあの頃、忘れられません(笑)

付録はいつになっても嬉しいモノ。そんなちょっとしたワクワクを味わっていただきたく、付録をつけることにいたしました。



光星は、税込100円で販売中です。

郵送対応もいたしますので、ご遠慮なくHP等でお問合せください。



また、夏号は7月頃販売を予定しております^^

次回は、"光星”をテーマ?にした、連載物語も・・もしかしたら載せられるかもしれませんふふ。



どうぞお楽しみに。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM