百聞は一体験にしかず〜妊娠中期編〜

  • 2018.07.05 Thursday
  • 14:46

つわり終わったーー!!!

と、実感できる日やタイミングは、特にありませんでした(笑)

常に、”つわりおわるおわる詐欺”に合っていましたから…苦笑。

 

あれ?今日なんだか楽じゃない?もしや、つわり終わりに近づいた?!と喜ぶと、

翌日には吐いていたりします(笑)

そんな感じで、つわりは日々一進一退の攻防を繰り返し、スッキリ消えてなくなるのではなく、

徐々に…徐々に…楽になってきたような?という感じで終わります。

 

 

 

でも正直私の場合、終わった…とは思えなかったです。

「おえ〜!」と言ってしまったり、匂いで吐き気が増すことがなくなってきても、

ずっと胃液が口の中にあり、食べると胃もたれする日々で、結局そのまま妊娠9か月まで至ってます・・・。

もうかれこれ10カ月…完璧な胃で食事をしていません…それが一番つらいです;;

でも一番辛いのは、どんどんと潰されていく胃本人のはずなので(笑)

 

 

 

更に中期(いわゆる安定期)に入ると、頭痛が増えました。

つわりの代わりにやってきたよ〜とでも言わんばかりの頭痛地獄・・・。

辛すぎて、産婦人科の先生や妊娠を経験した友人達に相談し、ひどくなりそうなときは薬も飲むようにしていました。

(薬を飲むときは、必ずお医者さんにご相談くださいね・・・)

片頭痛の対処法は先日ブログにも書きましたが、自分自身が耐えられない状況になる前に、私は薬・カフェインは仕方なくも

摂取しました。

 

 

あとは、動悸と貧血。

特に食後がひどく、電車の中で意識を失いそうになったこともありました…甘く見ちゃいけないですね…。

食べたら横にならないと、動悸がひどい。でも横になると、胃液が上にあがってくる…。

地獄です(笑)

 

 

しかし・・・・!

こんな症状は序の口。いや、辛いんですけど、辛いけれどもっとひどい症状が、私を今の今までずっと苦しめます・・・。

それは、

 

静脈瘤・・・。

この静脈瘤のせいで、パン屋での仕事はもちろん、家事すらままならない状況に陥るのでした・・・・つづく。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM